南丹市の外壁塗装は平畑塗装にお任せください!

2023.08.04

京都府南丹市にて塗装工事を行っております、平畑塗装といいます。
こちらの記事では、外壁塗装のご案内をさせていただきます。

築10年のマイホーム、色あせや汚れが目立ってきてはいませんか?
将来的なリスクから守るために、ぜひ外壁塗装をご検討くださいませ。

■ 外壁塗装はなぜ必要?

ご存じのとおり、すべての建物にはメンテナンスが必要です。
一戸建て住宅もマンションも、例外ではありません。
しかしながら、一戸建て住宅だと住んでいる方の一存によるので、ついつい「まだ大丈夫」と思いがちに。

外壁塗装は住宅のメンテナンス工事の一つ。おおよそ10年のペースで行うと、長くお家の耐久性を保てます。
塗装だけでなく、傷んだ外壁の修復工事も行うため、雨漏りのリスクを軽減できるのも強みです。

費用は決して安くはありませんが、メンテナンス工事のなかでは比較的安価で定番。
約10年スパンで行うと、リターンの大きい工事です。

■ 見送ってしまうとどうなる?

もし、外壁塗装を見送ってしまうとどうなるのでしょうか。
最も懸念されるのは、雨漏りです。

外壁は雨や紫外線にさらされているので、10年ほどがたつと、ダメージが蓄積されて耐久性が弱まります。徐々に雨水を吸うようになるため、ひび割れが生じると、壁内に雨水などが溜まっていくことに。雨水は建物内の躯体に影響して、最悪腐食によって耐震性が危ぶまれるでしょう。

なお、雨漏りは建物の資産価値を大きく落としてしまう要素の一つです。
売りたいときに、なかなか売れなくなる可能性があります。
もし雨漏りによる瑕疵を申告せずに建物を売却してしまうと、契約破棄や工事費用の賠償請求を受けるケースも。

長く住む場合も、売却やご家族に譲渡する場合も、大きな障害として立ちはだかるかもしれません。

■このようなときは外壁塗装のタイミング

以下のような特徴が外壁に表れていると、外壁塗装が必要なタイミングです。
もし一つでも見かけた場合は、工事を検討するようにしてみてください。

【外壁の劣化サイン】
・新築時と比べて色あせしている
・壁に触ると、指に白い粉がつく
・ひび割れがある
・外壁のつなぎ目に隙間がある、ひび割れている
・コケ、藻、カビがついて汚れている
・表面が剥がれている

 

■ 外壁塗装のご依頼は平畑塗装へ

平畑塗装は職人が運営する塗装専門店です。
大手とは違い、現地調査から工事まで一貫して職人が担当いたしますので、営業担当者と下請け業者との意見のすれ違い・伝達漏れが起きません。
当方では工事後も10年先、20年先と長いお付き合いができるよう、丁寧な施工に加えて、風通しの良いコミュニケーションを心がけております。

南丹市にて外壁塗装をお考えでしたら、ぜひ当方にご相談くださいませ。

無料お見積り・現地調査はこちら>>
今まで行ってきた工事の紹介>>

PAGE
TOP